忍者ブログ

子供の傘

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
(06/07)
(06/07)
(06/07)
(06/07)

リンク

RSS

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総選挙

今日は朝からいい天気で爽やかな日になりそうですね。

洗濯物もよく乾きそうです。今日も子供の傘はいりませんね。

昼からは少し下りざかになるようですが・・。傘の心配はいらないようです。

昨日、総選挙の中間発表がありましたね。

一位はまあ、当然ちゃ当然の結果ですね。

それ以下はいろいろ波乱がありそうですね。

まだ、後あるのできっとあると思います。サシコ頑張ってますね。

テレビに良く出てるので人気出るんですね。コジハルが順位を下げました。

ファンも慌ててるでしょうね。6月が楽しみです。
PR

バレー

今日はいい天気でしたね。たぶん、明日も天気いいでしょうね。

子供の傘の出番はなさそうです。そろそろ、大物の洗濯を開始しましょうか?

リビングのラグも毛足の短い物に変えましょうか?

今日、女子バレー、テレビで見ました。三連勝中で調子良かったみたいですが・・・。

1-3で韓国に敗れちゃいました。1セットは取ったのですが・・。

2セット取られそうになった時点でテレビ見られませんでした。

負けそうな予感がしたから・・。現在2位だそうです。

まだ、試合残ってるので何とか頑張って欲しいですね。

女子バレーは見てて面白いです。

自画撮り

今日はいい天気でしたね。子供の傘の事は忘れてましたね。

今日、ほんまでっか?で携帯で自画撮りのカワイイ撮り方を紹介してましたね。

ポイントは20°45°120°だそうです。

まず、腕を上に20°・・。顔はそのままで・・。この時点で目が大きく映ってるでしょう。

それから腕を右に45°・・。顔の輪郭がはっきりと・・。

最後に腕を120°曲げて腕が映らないようにします。

それで、パチリ・・。真正面で撮るより可愛く映るそうですよ・・。

お試しあれ・・・。カワイイ子はより可愛く、そうじゃない子もそれなりに・・。インカメラで・・・。

小腹がすいた

今日はいい天気でした。

子供の傘はいらなかったです。

昼から公園に行きました。少し歩いて小腹がすいたので途中でたべました。

オレオもいいけど、今日はチーズ味で・・・。

食べて少し休憩したら元気になったので又歩けましたね。



今日は朝から天気いいですね。

洗濯日和ですね。

昨日濡れた子供の傘はもう乾きました。

今日の雨の合間に虹を見つけました。

少し薄いけど虹です。久しぶりにみました。



いい天気

今日はとてもいい天気になりましたね。昨日とはえらい違い!!

そして、家にいるだけでも暑いですね。子供の傘は必要ないですね。

そして、車乗ったらもっと暑いだろうな・・。

でも、天気のいいのは嬉しくなるのでちょっとぐらい暑くても大丈夫です。

まだ、夏じゃないしね。でも、今年の夏も節電しないといけないから・・・。

余分な電気は消しましょう。家でも家族が付けた電気消して回ってます。

とりあえず出来ることはそれからですね。

エアコンの季節になると少し辛いんですが・・。

これから節電の季節になりますね。

お出かけ

今日は一日天気は良くなかったですね。

そんなん事はお構いなしに朝から子供の傘を持って元気に出て行きましたね。

仕事中は外の様子はわからないので、雨か晴れかはそんなに影響ないですね。

朝、干した洗濯物が気になるぐらいでしょうか?

暑くなる前に友達と京都に遊びに行こうかと思ってます。

以前行った、とうふカフェにももう一回行ってみたいしね。

お兄ちゃんも行って気に入ったようでした。さて、あとどこに行こうかしら・・?

清水さんが一番いいかなと思ったのですが・・。

みんな行ったことあるかな?金閣寺も行ったなあ・・。

切れてる

今日は一日ぐずぐずしたお天気でしたね。

もちろん、子供の傘の可愛い列は見れましたけど・・。

明日はお天気回復するでしょうね。洗濯たまってる・・。

今日朝に車で聞くためにCDに音楽入れたけど・・。

一番聞きたい曲が途中で切れてた・・。

何で?その次の曲も・・。二番目に聞きたかった曲なのに・・。

あとは大丈夫そう・・。でも、よりによってあの曲が・・・。

このCDって安物だし上書きできない・・。

ちゃんと聞きたかったらもう一回作らないと・・。

今度のライブのアンコールで聞きたい曲です。絶対盛り上がるよ・・・。

きつねの嫁入り

今日は朝から雨ですね。夕方になっても降ってますね。

子供の傘は持って行ったから大丈夫です。

でも、日が照ってるのに雨が・・・。

これって、きつねの嫁入りってうちの近くでは言います。

雨降ってても、涼しくない。暑い。日が射してるからでしょうか?

さっきまで虹も出てたし・・・。さあ、今のうちにかえろうかな?

洗濯

今日は朝から雨が降ってるので洗濯物は部屋干しです。

洗濯物がすっきり乾かないし臭いもするのよね。

子供の傘もちゃんと乾かさないと変な臭いしますね。
これは洗濯の方法一つで防げるらしいです。

まず、干す場所はお風呂場で・・・。

一見、湿度が高そうですが換気扇が付いてて密封性があるから部屋より乾きやすいらしいです。

それから、臭いが付いてしまった物は40°~50°の湯に粉末洗剤と粉末漂白を入れた物に浸けおき洗いしてから洗濯すれ事。

かなり効果あるらしいのでお試しを・・・。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne