忍者ブログ

子供の傘

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
(06/07)
(06/07)
(06/07)
(06/07)

リンク

RSS

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金星の太陽面通過

今日は曇り空でしたが、明日はどうでしょう。

今日は子供の傘はいりませんでしたが・・。明日はどうでしょうね?

天気が気になります。さて、いよいよ金星の太陽面通過は明日になります。

今日みたいに雲が多いと見にくいかも・・。

金星に影は本当にちっちゃな点らしいみたいです。

日食メガネで見れますでしょうか?この間の部分月食も見れなかったし・・・。

雲が憎いですね。くれぐれも裸眼では直接見ないようにと言うことです。

目が傷つくそうです。この間に日食の時も眼科にかかった人はいたそうです・・。
PR

骨粗鬆症

今日は良い天気じゃなかったですね。どよんとした曇り空でしたね。

でも、雨が降らなかったから良かったです。子供の傘は使わなかったですね。

今日テレビでやってたけど、骨粗鬆症の人が一番少ない都道府県は奈良県だそうです。

奈良県民は牛乳の消費も一番、そしてジャコも良く食べるそうです。

この二つはカルシウムが多い食品ですね。

それに健康志向らしい・・。100%ジュースもよく売れてるみたい。

明日から、ジャコ食べようかな・・。ジャコ好きだしな・・。

ふりかけがわりにごはんにかけて食べましょう。

ポテトサラダ

今日は一日厚い雲に覆われてましたが、雨は降りませんでしたね。

子供の傘も必要なかったです。

今日は晩ご飯にポテトサラダを作ろうかと思います。
いろんなのたっぷりいれて・・・。



早く帰りましょう

今日は朝からずーっと曇り空でしたね。

夕方になるにつれてますます、雲が黒くなってきてます。

一雨きそうな感じです。子供の傘は持ってるから大丈夫ですが・・・。

雨がくる前に早くかえりましょう。



おすし

今日は朝から曇ってます。雨降りそうな空・・・。

折り畳み傘や子供の傘は持って行きましょうか?

今日は半袖じゃちょっと寒そう。

今日のお昼はコレ食べます。桜の葉の香りがいいですね。



今日は何の日

今日は雨は降らなかったですね。子供の傘持ってなかったから・・。

良かった、良かった・・・。今日は何の日って調べたら・・。

蒸しパンの日とか出てきました。6(む)4(し)で蒸しパンだそうです。

蒸しパン美味しいから大好きです。あの触感・・。

もちもち、ふわふわ・・・。いろんな味があるしね。

まっちゃ味なんかいいかもね・・。甘いから美味しいのですが・・。

カロリーはどうでしょうね・・。

たまに食べるんだったらカロリーなんか気にせず食べましょう・・。

美味しいものは美味しいです。

曇ってました・・。

今日は朝からいい天気と思いきや・・。気が付けば、結構曇り空になってました。

でも、雨の心配はいらなかったので、子供の傘は持って行かなかったです。

さてさて・・。今日は部分月食と言う事で、夜になって空を見上げました・・。

見えない・・。月が見えません。丁度、最大にかけている時なのに・・。

きっと雲が厚いのでしょうね。せっかくの天体ショーが・・。今年はもうないらしい・・。

水曜日は太陽の前を金星が通過するってやつですか・・。


金星はほんの点にしか見えないらしい・・。

日食メガネで見ても見えるか見えないかって感じですって。

きなこもち

今日は雨降りませんでしたね。曇は多いですが、子供の傘はいりませんね。

今日のおやつはコレ。
パンだけど中にきなこ餅風なのが入ってます。

わざわざパンに入れるのもなんだけど・・って感じ。
でも、美味しいかった。



仕事

久しぶりの仕事・・・。何だか、能率悪い・・・。

ダラダラとしてしまう。おまけに暑くなってきた。

結構今日は暑いですね。クーラーつけてしまいました。

これだけ暑いと子供の傘はいりませんね。

今日の昼ご飯はパンでした。昨日買った焼きたてパン・・・。

チンしたら美味しく頂けました。

午後からの仕事は眠いけど、我慢して頑張ろー。

明日は一人らしいから気ままに出来るわ。

頑張ろー

月食

今日は朝からいい天気ですね。風は爽やかに吹いてます。

今日は子供の傘はいりませんね。今日の夜に天体ショーがあります。

部分月食だそうです。関西地方では部分月食が始まってから見え始めるらしいです。

今度は月なのでメガネなしでみられるからいいですね。

後は雲がどれくらい出てるかってことですね。

まあ、ちょっと見えればいいですかね。

家から見えれば丁度いいんだけど。ベランダをぐるぐるまわって探しましょう。

今年はいろんな天体ショーが見られるらしいです。水曜日にもありますね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne