忍者ブログ

子供の傘

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
(06/07)
(06/07)
(06/07)
(06/07)

リンク

RSS

[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッツポーズの日

今日は雨降ってましたが・・・。夜はもう止んできた感じですね。

明日は晴れなんでもうそろそろ雨止んでもいいころですね。

明日は子供の傘いらないですね。今日は4月11日です。

ガッツポーズの日だそうです。ガッツ石松がチャンピオンに勝利した。

その時両手を挙げて喜びを表わした姿を「ガッツポーズ」と表現したのが、

ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われている。

へえ~全然知らなかった。ガッツ石松だったなんて・・・。凄いですね。

自分の言った言葉がそのままみんなが使う言葉になるなんて・・・。

よく、使うよね・・。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne