忍者ブログ

子供の傘

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/09)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/08)
(06/07)
(06/07)
(06/07)
(06/07)
(06/07)

リンク

RSS

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似てる

今日はとてもいい天気でしたね。そして、とても爽やかな風が吹いてましたね。

今日公園行きましたが木陰はとても気持ちが良かったです。

子供の傘の事は忘れてしまいますね。

でも、日向に出ると日差しは結構あるので、そろそろ帽子がいりますね。

この間、思ったのですが・・。チャマは北島コウスケに似てます。

升さんは錦織ケイに・・。藤くんは何となく内村コウヘイに・・・。

みんなアスリートですね。ヒロは・・?誰に・・・?しゃべり方がピースの又吉に・・・。

顔は全然似てないけど・・。それしかうかばなかった・・・。
PR

休み

今日は昨日とはうって変っていい天気です。

気温もどんどん上がって暑いくらいですね。

今日は子供の傘は全然いらないと思います。

明日から来週の木曜日まで仕事休みです。

ちょっといっぱい働きすぎたので、時間調整のためです。

さて何しようかな?久しぶりに友達に会おうと思います。

一年三か月ぶりかな?介護士として頑張ってようです。いつも、忙しいようです。

でも、バイタリティー溢れる方なので会うと元気をもらえそうです。

あと、一日は実家に帰ろうかと思います。たまには顔出さないとね・・。

あと、一日は家の掃除かな・・・?

バレー

今日は良い天気になりましたね。朝から気持ちいいですね。

洗濯物もすっきり乾きそうですね。昨日濡れた子供の傘も干しておきましょう。

昨日、女子バレーは凄かったですね。点とって取られて・・。

フルセットまでもつれこんで・・。でも、最後に相手が出してくれたので勝てましたね。

迫田選手のバックアタックは凄かったですね。

後ろからダーって走ってきて、相手のコートにアタック・・。

決まりに決まってましたね。とってもカッコイイです。

この調子でロシア戦も頑張って欲しいです。

あと一つ勝つとオリンピックに出れるんですって・・。

野菜ハンバーグ

今日は一日雨でしたね。子供の傘もかわいく咲いてましたね。

明日からは天気は回復するらしいです。今日は気温も低かったです。

少し、寒かったです。

今日朝テレビでやってた野菜ハンバーグ特集。

お肉にたっぷり野菜を混ぜて焼きます。キャベツハンバーグ。

あと、セロリハンバーグ。キムチハンバーグ。どれも野菜はテンコ盛り。

本当に野菜とお肉を混ぜて普通に蒸し焼きするだけ。
野菜の水分が出てお肉が柔らかくなるらしい。早速、作ってみたくなりました。
まず、キムチハンバーグが一番作りやすそうです。

のど飴

今日は朝から雨降ってますね。少し涼しいです。

明日からはしばらくお天気いいらしいです。

今日は子供の傘は必要です。

今いい季節なんだけど・・。喉がどうも痛痒いんで・・。

持ち歩いてます。喉飴・・。これがあるのとないのと全然ちがう。



ペンギン

今日は天気良くないですね。子供の傘は持っていた方がいいですね。

昨日、依然脱走したペンギンが捕まったそうです。

見た目の栄養状態は悪くないらしい。何食べて生きてたのでしょうね?

川の中の生き物・・?魚・・とか・・?日本の川でも生きていけるって言う事ですね。

でも、捕獲されて良かったですね。

捕まらなかったらずーっと気になるし、死んでたら可愛そうだしね。

ペンギンは昔から好きなんです。ぬいぐるみもたくさん持ってます。

小さい人形も・・。あの姿、カワイイですね。水族館行きたくなりました・・・。

まとめて・・・。

今日はいい天気でしたが・・。明日は雨降るらしいです。

う~ん、明日は子供の傘はいりますね。持って行った方がいいようです。

部屋干しですか・・。昼過ぎから仕事なのでそれまでなら外に干してもいいかな?

この間、youtubeでポンツカの過去の何年か分がアップされてるの見つけました。

結構、四年前ぐらいのとかもありましたね。

これみんな聞いたらかなりの時間が必要ですね。

今は二年前のんを聞いてます。ワールドカップの話してましたね。

でも、いつ聞いても面白いです。やめられない・・。藤くんがいる回だけ聞きます。

メーデー

今日は暑くもなく寒くもなく丁度いい感じでした。

長袖のシャツをまくるぐらいの季節は大好きです。

しばらくこのままで止まって欲しいです。

従って、子供の傘は必要ないですね。

アンビリーバブルの番組で飛行機事故を取り上げてました。

その中でメーデーと言う言葉が出てきました。メーデー、避難信号・・。

思わず、顔がほころんでしまいました。BOCの曲を思い出しました。

緊急の時に使う信号・・。メーデー、メーデー、メーデーと連呼するらしい。

てっきり5月1日の事かと思ってました。普通は使わんけどね・・。

松ぼっくり

今日は天気は良かったですが・・。昼からは曇り空でした。

降水確率は低いので子供の傘はいらないです。

この間行った公園で拾いました。コロコロ転がったのでつい・・。

なんかカワイイし懐かしいので・・。



伊達巻の日

今日は朝から晴れましたね。この季節は爽やかで良いですね。

暑くても、夏のように蒸し暑くないし・・・。さらさらしてて気持ちいいですね。

これで、花粉が飛んでなければ・・。子供の傘は片づけておきましょう。

今日は伊達巻の日だそうです。

伊達巻はお正月のおせち料理に出てくるぐらいですかね。

でも、甘いから大好きです。

昔は本当にお正月にしか食べなかったけど。

最近はわざわざ買って食べました。やっぱり美味しい。子供たちも大好きです。

今日は伊達正宗の命日なんでそれにちなんで今日らしいです。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne